雪村庵と磐越東線


昨日、中通りまで桜を撮りに行ってきました
満開間近の桜も多く、天気にも恵まれて
なかなか充実した撮影でした
雪村庵の駐車場で、たまたま通った電車を1枚
福聚寺では強風に揺れる枝垂れ桜を1枚

“雪村庵と磐越東線” への4件の返信

  1. お初で御座います。

    18・19日は私も福聚寺で撮影しました。
    早朝で裏手から見下ろす場所でした。
    19日は風が強くなり、色々なものが飛んできませんでしたか?
    雪村庵、昨年は花数がとても少なかったのですが、ことしはどんな光景だったのだろう‥。

    1. こんにちは&はじめまして
      上から見下ろすところもいいですね。今年は行けそうにないので、来年チャレンジしたいです
      あの日は風が強かったですね。あんなになびく枝垂れは初めてでした。何も飛んではこなかったですが(^-^;
      雪村庵も何か今年も花が少ないような気がしました。時期的なものですかねー

  2. こんにちは☆

    先程はコメントありがとう御座いました。
    中通りの桜はほぼ終わりになりました。
    会津市内はだいぶ咲いているようですが、いよいよ裏磐梯も咲き始めるでしょうか。
    雪村庵、ちょっと酔ってみましたが矢張り老木なのか、花数は少なかったです。

    そうそう、この数週間、桧原湖に通ってました。
    北岸の渇水時に鳥居を撮るためでしたが、今年はタイミングを逃してしまいました。

    1. 猪苗代がまだ咲きそうにないので、裏磐梯は5月GWくらいでしょうかね
      私も昨日雪村庵に行ったのですが、気のせいか例年より花が少ない気がしました
      桧原湖の水が増えてきたので、鳥居もそろそろ水中でしょうか
      タイミング難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »