そばの花


田んぼが次第に黄金色になってきています
そば畑は真っ白な花を付けています
秋の風景ですね
そばの花は近くで見ると赤い雄しべが可愛くてなかなか魅力的です

“そばの花” への2件の返信

  1. おはよう御座います☆

    そばの花が最盛期ですね。
    奥会津の方では既に茶色になっている場所もありますが、稲穂と相俟って景色は秋になりました。
    昔はそばの花に異臭にまいったものですが、最近臭いが気にならない。
    もしかして慣れたのかな、そばの蜂蜜も臭いから匂いに変わり、癖になりそうです w

    1. こんにちは
      奥会津はそろそろ終わりなんですね
      猪苗代は今が花の見ごろの感じです。稲穂も細部黄色くなってきました
      裏磐梯はまだほとんど緑で秋の気配と言えば…涼しさくらいでしょうかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »