ゴールドラインの新緑と山桜

昨日会津若松方面に用事があったので
ゴールドラインを通って行きました
八方台付近はまだ雪が結構あって緑もこれからですが
とび滝や滑滝周辺は新緑に山桜で
とっても綺麗でした
カメラ持っていくの忘れて残念…スマホ撮影でした

雪解け水と苔

雪どけ水で湖・沼・沢は水量豊富です
沢の石には苔がついて緑がとても綺麗でした
朝陽を浴びて、コントラストも出て
なかなか良い感じでした

新緑と山桜

新緑が日に日に広がって
山桜も少しずつみられる様になりました
残雪もあったりして
なかなか良い春先の風景です
山桜はあっという間に終わってしまうので見逃せません



水芭蕉

4月初め頃から咲き始めた水芭蕉は
今、いたるところで咲いています
すっかり大きくなった花、まだ小さくてこれから成長する花、
もうしばらく楽しめそうです

白津の桜

今年はまだ観音寺の桜を見ていなかったので
昨日行ってみました
ところが、新聞に載ったからでしょう。渋滞&渋滞
諦めて、白津の桜へ
あと1日・2日で満開…って感じでしょうか
こちらも結構混雑していました ふぅ
来週はいよいよ裏磐梯の桜!かな

日出風景

先週撮影した日出風景です
氷もすっかりなくなり、水面は穏やか
いい朝の風景でした
まだカメラマンも少ないですね

根空き

雪が融けて、ブナの樹の根空きが広がってきました
春先の風景です
気温も上がってきて、そろそろ緑が出始めるかもしれないですね

雪どけの沢

今年は後半雪が多かったので
なかなか沢が現れませんでした
ようやく姿を出したので、早速撮りに
水量も豊富で、迫力のある景色でした

中通りの桜

今年も中通りの桜をいっぱい楽しませていただきました
日中なので幻想的な写真とはなりませんが、お花見三昧の数日でした
次は猪苗代の桜…それからいよいよ裏磐梯の桜です
楽しみです♪