土曜日の長床

土曜日に長床へ行ってきました
予想はしていましたが、すごい人でした
できるだけ観光の人たちが入らない様に
場所とタイミングを考えて撮影
なかなか大変です

 

土津神社の紅葉

土津神社の紅葉もあとわずかです
残り紅葉が鮮やかでした
モミジの絨毯とまではいきませんでしたが綺麗です
イチョウの絨毯&モミジはまだ撮れるかな

  

白糸の滝

紅葉が進んでいます
標高が高いところはほぼ終わり
ペンション周辺は現在紅葉進行中ですね
今年は高いところにガスがかかっている事が多くて
この日も滝の上は真っ白でした

そばの花

田んぼが次第に黄金色になってきています
そば畑は真っ白な花を付けています
秋の風景ですね
そばの花は近くで見ると赤い雄しべが可愛くてなかなか魅力的です

トンボと蓮

帰りがけに蓮池に寄ってみました
ほとんどは蓮の実になっていましたが
まだ咲いている花もありました
秋になってトンボがいっぱい
これもまたいい風景ですね

ひまわり

三ノ倉高原ひまわり畑へ行ってきました
あいにくの曇り空でしたが、ひまわりの絨毯は丁度見頃で
なかなか迫力のある素晴らしい景色でした
晴れた日にもう一度行きたいけど週末は渋滞している様だし…
また来年かな

蓮の花

先日、蓮の花を見に行ってきました
睡蓮は良く行っていたのですが、蓮の花は上品で綺麗ですね
今度は朝撮りに出かけたいです

猫撮影会 その2

2ヶ所目へ移動
こちらは子猫3匹+大人数匹
思い思いに遊びまくっているので(寝てるのも居ますが)
撮影はどれを撮ろうか迷ってしまいました
またここでも2時間撮りまくりでした
楽しかったです(^^♪