Browsing articles in "米沢"
1月 16, 2012
orangepepe

米沢へ(その4)・・・番外/喜多方の蔵


娘と2人の米沢旅行の帰り、喜多方の願成寺(会津大仏のあるお寺)とレンガ蔵あたりを回ってきました。
喜多方の蔵は車で走っているとよく目にしますが、蔵めぐりは初めてでした。
自宅とつながっていて生活の一部になっている蔵やお店になっている蔵、レンガ造りのおしゃれな蔵や蔵通りになっているところなど、様々な蔵を楽しんで帰ってきました。
季節を変えてまた訪ねてみたいと思います。

1月 15, 2012
orangepepe

米沢へ(その3)・・・笹野観音


先月半ばに出かけた米沢編その3です。
上杉家廟所も良かったのですが、ここ笹野観音の彫刻も見事でした。
ここは「あじさい寺」とも呼ばれているらしく、7月には1000株のあじさいが咲き誇るそうです。
この時は雪囲いなのか震災の補修工事なのか白いシートで囲まれていて、全体の写真が撮れなくて残念。
春の緑の頃、緑と彫刻を見にまた出かけたい思いました。
笹野観音の龍はとてもリアルで迫力アリです。

12月 27, 2011
orangepepe

米沢へ(その2)・・・上杉神社にて


上杉家廟所に続いて、一番有名な上杉神社へ
この時期でも観光の人がちらほら来ていました。カメラマンも少し…
神社と雪景色は本当に絵になります。ちょっと溶け始めていたのが残念ですが青空も見れたし

ページ:12»

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

リンク

最近のコメント