Browsing articles in "京都"
11月 26, 2011
orangepepe

京都へ・・・その4


最終日の午後、祇園の町を散策してきました。

四条通から少しなかに入ると、趣のある建物や石畳…京都にいる実感

少し時間があったので、八坂の塔に寄って、京都で会食して帰ってきました。

2日間でいろんなところを見て撮れて楽しかったです。

祇園の街。舞妓さんには出会えませんでした

路地裏。いい感じ

少しタイムスリップした雰囲気

正面に八坂の塔。賑わっていました

八坂の塔と人力車。人力車のお兄さんは時々ほうきとちりとりでお掃除してました。偉い!

11月 24, 2011
orangepepe

京都へ・・・その3


翌日の早朝、嵐山へ。渡月橋周辺の紅葉はこれからでした。一面紅葉したら綺麗でしょうね。

朝ご飯を食べて北野天満宮へ。菅原道真公をお祀りした神社の宗祀。さすが学問の神様、受験生らしい人達がたくさん参拝していました。

続いて伏見稲荷大社へ。商売繁盛の神様・稲荷神社の総本社です。平日でも結構賑わっていました。

お昼「おいなりさん」と「きつねうどん」をいただきました。

桂川にかかる渡月橋。山が色づいたら見事なんでしょう

北野天満宮には次から次へ学生さんたちが…

伏見稲荷の千本鳥居。撮影するなら早朝誰もいない時間帯がいいかも

キツネは稲荷大神のお使い。あちらこちらに

この日は七五三だったんですね。着物姿のお嬢さん、可愛かったです。

 

 

11月 22, 2011
orangepepe

京都へ・・・その2


その日の夜、清水寺のライトアップを見にでかけました。

二年坂、産寧坂(三年坂)を通って清水寺へ

この時期の京都。夜も賑わっていますね。カメラを持っていなかったら閉店までずっと二年坂・三年坂のお店で楽しんでいたでしょう

清水寺は夜の拝観料がかかりますが、ライトアップとても綺麗でした。紅葉ピークの時期はもっと綺麗なんでしょうね


ねねの小径。「あられこぼし」と呼ばれる小さい石が敷き詰められた石畳でとても雰囲気の良い路地でした。

夜の二年坂。

八坂の塔。

清水寺三重塔。ライトアップされて美しい

清水の舞台と京都の夜景。京都タワーが見えます。

ページ:12»

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

リンク

最近のコメント