白糸の滝

紅葉が進んでいます
標高が高いところはほぼ終わり
ペンション周辺は現在紅葉進行中ですね
今年は高いところにガスがかかっている事が多くて
この日も滝の上は真っ白でした

幕滝のあたり

幕滝周辺の紅葉がとても綺麗です
晴れよりも薄曇りくらいの方が綺麗に見えるかもしれませんね
あと数日は見ごろ…かな
真ん中より少し左上に幕滝が見えます

川西ダリヤ園へ

山形県川西町の川西ダリヤ園へ行ってきました
650種類、10万本のダリアが咲き誇っていました
雨上がりで雫を狙っていたのですが、
晴れてしまって少し残念
でも、丁度見頃で良かった

猫撮影会・秋

暑くて7月から延期になっていた猫撮影へ行ってきました
公園の緑と猫沢山に大満足
天気もよく、暑くも寒くもなく、光も良い感じで、快適な撮影でした
猫写真はまだまだですが、次回がまた楽しみになりました

どんぐり豊作

家の前はどんぐりでいっぱいです
掃いても掃いてもすぐに溜まってしまいます
「どんぐり欲しい人、いっぱいいるんだろうなぁ」と思いつつ
集めたどんぐりを山へ
動物達のご飯…かな

浄土平はもうすぐ

スカイライン・浄土平へ行ってきました
上の方は色づいていましたが
駐車場周辺はこれから
それでも色づいている木々がちらほらと見られ
プチ紅葉を楽しむ事ができました
もうすぐ10月…
楽しみですねー

  

ヒガンバナ

ピークを数日過ぎてしまいましたが
彼岸花に寄ってみました
「見頃だったら綺麗だっただどうなぁ」なんて思いながら撮影
それでも、「今年も撮れてよかった」と,,,ちょっとホッとしたひと時でした